SUPPORTサポート情報

FAQよくいただくご質問

製品について

POWERAGE製品を見たり試着したいのですが、どこで売っていますか?

SHOP LISTをご覧ください。全国のPOWERAGE製品取扱店を掲載しております。取扱い製品は、店舗によって異なります。各製品詳細ページに製品毎の取扱店舗を掲載しております。店舗によりラインナップしているサイズやカラー、在庫状況が異なりますので詳しくは各販売店にお問い合わせください。お近くに取扱店舗がない場合はオンラインショップをご利用ください。

直営店はありますか?

直営店はございません。また、弊社にご来社いただいてもウェアの試着や購入はできません。弊社よりご購入の際はオンラインショップをご利用ください。

製品カタログはありますか?

毎年春夏シーズンと秋冬シーズンにそれぞれご用意しています。カタログは弊社製品取扱店舗にございます。また、お問い合わせフォームから、製品カタログの発送申し込みができますので、お気軽にお申し付けください。
お問い合わせの種類「カタログ送付希望」を選択の上、下記内容を漏れなくお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*到着まで1週間ほどお待ちください。

製品サイズを知りたいのですが。

各製品詳細ページのサイズ表をご覧ください。

製品価格と詳しい仕様を知りたいのですが。

各製品ページでご確認ください。
製品ページに記載がない内容については、お問い合わせフォームから、お問い合わせください。
なお、価格・仕様・デザインは予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

メンズサイズとレディースサイズは何か違うの?

メンズサイズとレディースサイズではウェアのシルエットが異なります。レディースサイズは女性の体形に合ったレディース専用設計となっており、見た目にも女性らしいシルエットになります。男性が着用できないということではございません。シルエットの違いが気にならず、かつご試着されてサイズ感も合うようでしたらご着用いただけます。

GORE-TEX®製品の取り扱いはありますか?

現在GORE-TEX®製品の生産はしていません。また、生産予定もございません。メーカー在庫がある製品は購入可能です。在庫状況につきましてはオンラインショップをご覧ください。

製品のお手入れ方法は?

ウェアについている洗濯表示に従いお手入れをしてください。(各製品詳細ページにも洗濯表示を掲載しております。)
ドライクリーニング・ウェットクリーニング・洗濯機・漂白剤・乾燥機の使用はできません。
POWERAGEではウェアを長くご着用いただけるよう、手洗いでのお洗濯をお勧めします。洗濯機を使用しますと、ファスナー等の金属部品が生地をたたいてしまい、生地にダメージが入る場合がございます。それにより、防水透湿素材を使用しているウェアは、防水透湿性の機能が損なわれる可能性もございます。

POWERAGEウェアのメンテナンス方法
プロテクターを全て取り外し、脱着可能なインナーがある場合はすべて取り外します。一般的な中性の液体洗剤(漂白成分の入っていないもの)を使用し、40度以下のぬるま湯で手洗いをします。洗剤の成分の残留を防ぐ為、すすぎは入念に行ってください。手で水分を押し出した後、乾いたタオルを押し当てるようにして水気を取り、風通しの良い場所で陰干ししてください。また、プロテクター本体は手洗いし、陰干ししてください。

プロテクターの脱着方法を教えてください。

プロテクター本体を丸めて出し入れしてください。着用時にプロテクターが落ちないように、取り出し口が狭くなっているモデルもありますが、写真のように丸めることで出し入れ可能です。

胸部プロテクターはつけられますか?

オプションにて取り付け可能です。
POWERAGEジャケットの胸部プロテクターはポケット収納タイプです(PJ-103はベルクロ取付)。
ポケット収納タイプには、「PA-539 インナープロテクターPORON®胸部用」をご利用ください。ベルクロ取付タイプには、収納袋がついた「PA-525 インナープロテクターPORON®胸部用 ベルクロタイプ」で取り付けが可能です。ボタン取付タイプの他メーカージャケットもお持ちの方は、ポケット収納・ベルクロ・ボタン取付すべてに対応可能な「PA-538 インナープロテクターPORON®胸部用 ボタン・ベルクロ両用タイプ」がお勧めです。

肘プロテクター固定ベルトってなんですか?

肘プロテクター固定ベルトは、万が一の転倒時にプロテクターの位置がずれないように、肘の位置にプロテクターを固定するために使用します。安全のため、ジャケット着用時にご自身の肘の位置にプロテクターを調整し、ベルトが肘の外側につくように正しく巻き、しっかりと締めてください。

修理・裾上げについて

製品にダメージが入ってしまいました。修理はできますか?

弊社で修理を受け付けております。(GORE-TEX®製品を除く)
弊社代理店もしくは弊社までご連絡ください。ご依頼いただく場合は、修理についてをご確認ください。尚、製品の状態によっては修理をお受けできない場合もございますのでご了承ください。

GORE-TEX®製品の修理はできますか?

弊社では対応できません。日本ゴア(株)カスタマーセンター(℡0120-015-841)にお問い合わせください。

裾上げはできますか?

POWERAGEのパンツは一般的な手法で裾上げをすることが可能です。(縫い目以外の場所に針穴をあけないようご注意ください。)弊社にご依頼いただく場合は、修理についてをご確認ください。

オンラインショップのご注文について

在庫状況はどこで確認できますか?

各商品ページでカラーとサイズを指定し、完売表示が出てくる商品、カラーとサイズが指定できない商品は当ショップ完売です。

在庫がない製品の再入荷はありますか?

再入荷の予定があるものは次回入荷日が表示されます。次回入荷日の案内がない製品は再入荷の予定はありません。取扱店様の店頭在庫限りとなります。

サイズの選び方について教えてください。

製品のサイズについては、対応サイズ(ヌード寸法)を参考にお選びください。
例えばお客様のヌードサイズがLサイズの範囲内であればLサイズが最適なサイズとなります。
各部位のサイズは隣のサイズと重なっていますが、いくつかの部位で近い方のサイズをお選びください。また、体形の違い(肩幅・腕・身長が高いなど)、重ね着をする場合、フィット感の好みなどによっても最適なサイズは変わってきますので、サイズ感、着用感につきましては、ご試着をお勧めしております。
オンラインショップではサイズ交換も承っております、詳しくは返品・交換についてをご覧ください。

支払い方法について教えてください。

クレジット決済、Amazon Pay、代金引換がご利用いただけます。

送料について教えてください。

下記の通りです。ご注文金額10,000円(税込)以上で送料サービスとなります。

商品代金(税込)送料(税込)
本州・四国北海道・九州沖縄
¥10,000未満¥880¥1,100¥1,650
¥10,000以上無料

※一部離島を除く。
※お届け先が複数の場合、送料がお届け先ごとにかかります。配送場所一箇所につきご注文金額10,000円(税込)以上の場合は、送料無料です。

代金引換手数料について教えてください。

下記の通りです。税別30万円以上のご注文に関しては代金引換のお取り扱いは出来ませんのでご注意ください。

決済総額(税込)手数料(税込)
¥10,000未満¥330
¥10,000以上¥30,000未満¥440
¥30,000以上¥100,000未満¥660
¥100,000以上¥300,000迄¥1,100

注文からどれくらいで届きますか?

営業日13時までのご注文で当日発送が可能になりました。(営業日は平日となります。土、日、祝日・年末年始等休業期間の商品出荷はしておりません。)但し在庫状況、注文状況によっては遅れることもございますので、予めご了承ください。

着日指定、時間指定はできますか?

お届け希望日はご注文日より5日〜7日で承ります。また、運送会社や配送方法のご指定はできません。
※在庫状況、受注状況、運送会社の都合等により、配送が遅れる場合もございます。
配送時間帯を下記よりご指定いただけます。
午前中(8時~12時)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※お届け先によって選べる時間帯が異なります。

届け先の指定はできますか?

ご注文主様以外のお届け先を指定できます。お届け先を指定された場合、商品の納期のご案内などは、ご注文いただいたお客様への送付となります。

海外へ発送できますか?

商品のお届けは日本国内に限ります。(ただし、離島・一部地域は配送不可能な場合があります。)

注文確定後、欲しい商品が見つかりました。追加注文はできますか?同梱してもらえますか?

受注処理確定後の追加注文は基本的に承れません。

注文のキャンセルはできますか?

決済完了後のご注文のキャンセルは基本的に承れません。お手数ですが、商品到着後に返品手続きをお願いします。

注文したのに注文確認メールまたは受注確認メールが届きません。何の連絡もありません。

ご注文後、2営業日経過しても当店よりメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームより、ご連絡可能なメールアドレスを改めて設定の上ご連絡ください。

注文商品が届きません。

下記のケースが考えられます。

・ご住所の入力漏れがあった
・入金確認ができていない
・入荷待ち商品がある
・ご確認事項があり、お客様からのご返答待ちで発送保留している

上記の場合は弊社から必ずご案内のメールをお送りしておりますが、確認出来ない場合はお調べいたしますので、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

返品・交換について

初期不良(商品に汚れがある・注文した商品と異なるなど)による返品・交換は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社で確認が取れ次第、返品・交換をさせていただきます。 お客様都合による返品・交換は下記項目が満たされていれば承ります。返品や交換の送料・返金手数料は全額お客様にご負担いただいております。

・商品到着後7日以内のご連絡
・室内でのご試着のみ
・下げ札やパッケージ類が全て揃った状態

事前にご連絡が無いままご返品いただいた場合は、返品・交換をお受けできませんので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。交換をご希望の際は、在庫をお調べいたしますので交換希望品の「品番」「品名」「カラー」「サイズ」「数量」をご連絡ください。

下記に該当する場合は、返品・交換がお受けできません。
・商品到着後8日以上経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の元で汚損・破損された商品
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

REPAIR修理・裾上げについて

修理をご希望の場合、お問い合わせフォームより下記必要事項をご連絡ください。修理に関する見積および納期などについては、現物を確認の上ご連絡させていただきます。

ご連絡いただく内容(分からない場合は「不明」と記入してください。)

  • 製品の品番・品名・色・サイズ
  • 製品購入日・購入店名
  • 使用頻度
  • 破損・不具合発生時の状況
  • 破損個所の状況・ご希望修理内容

裾上げをご希望の場合、寸法指示は、裾からの仕上がり寸法にてお願いします。(POWERAGEパンツは股にマチがある為、股下寸法でのご指示は正確カットできない可能性がございますのでご遠慮ください。)実際にご試着いただいて、ライディングポジションを取った状態で丁度良い位置にて折り返し、クリップで留める、もしくはカット寸を添えて弊社リペア係までお送りください。裾上げ後は初期不良の場合を除き返品・交換不可となりますのでご注意ください。

裾上げ料金表・納期目安表

お客様の送料負担にてお願いしております。
弊社より返送時は、ヤマトコレクト便(現金代引)にて発送いたします。

種類費用目安納期
・PP-542 スマートライダースジーンズ
・PP-9251 ウォータープルーフライダースパンツ
・春夏モデルのパンツ
無料約3営業日
※2回目以降
・PP-542 スマートライダースジーンズ
・PP-9251 ウォータープルーフライダースパンツ
・春夏モデルのパンツ
工賃税込¥880
+送料+代引手数料
中綿入りパンツ工賃税込¥1,650
+送料+代引手数料
ご依頼時確認いたします。
中綿入り+裾ファスナー付きパンツ工賃税込¥3,300
+送料+代引手数料
脱着インナー付きパンツ

パワーエイジリペア係

  • 送り先住所

    〒408-0317
    山梨県北杜市白州町下教来石234
    POWERAGE リペア係

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム

CONTACT製品に関するお問い合わせ

よくいただくご質問」にはないご質問がございましたら、下記までお問い合わせください。
お客様よりいただきましたお問い合わせは、順次対応させていただいておりますが、休業期間中のお問い合わせや、お問い合わせの内容によっては、返答までお日にちをいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

パワーエイジカスタマーサポート係